星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

おいでよどうぶつの森

 
おいでよ どうぶつの森(amazon.co.jp)
ニンテンドーDSのゲーム「おいでよどうぶつの森」に夢中になってます〜。村の名前はほしくず村、住人の名前は「ああみ」と「アイシャ」です。
もともと村にあった果物はモモでしたが、現在は全種類そろって、村にはたくさんの果物が実ってます。それをアイシャが拾い集めて家のローンを一生懸命返済中(笑) 現在の家は2階+小部屋2つ。あともう一部屋増えるんですよね? 頑張ります。
プレイしていて一番楽しいのは花を植える事。市松模様に植えてみたり、縞模様、ピンクの花ばかりを集めた花壇に、交配のための花壇などなど、もうすでに植え過ぎだろうというくらい植えてありますが、まだまだ木を間引きしてさらに植える場所を増やそうと計画してます。
花といえば「目指せ青いバラ」ですね。黒いバラと紫のバラは何本か作れたので一緒に植えて、青いバラの咲くのを楽しみに待っている所です。でもなかなか咲いてくれませんねぇ。
おいでよ どうぶつの森」はまだ当分遊び続ける事になると思うので、この日記にもいろいろ書いていこうかと思います。