星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ニライカナイからの手紙

雨が降って来て仕事が早くに終わったので、ぼ〜っとDVD見てます。

ニライカナイからの手紙(amazon.co.jp)
蒼井優主演の映画。6歳の時に離ればなれになってしまった母から、1年に一度、誕生日の日に届く手紙、言葉を胸に成長して行く少女の物語です。沖縄 竹富島の美しい風景、主人公の風希を囲む優しい人々、心に癒しを与えてくれる素敵な映画です。何度も繰り返してみてる大好きな映画のひとつ。
 
 
蒼井優さんは「花とアリス(amazon.co.jp)」で始めて知ってファンになった女優さんです。ファンになったと言っても彼女の作品はこの「ニライカナイからの手紙」と「花とアリス」しか見てないのですが‥(笑) 素朴っぽく自然な演技をする女優さんですね。