星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森(amazon.co.jp)
ニンテンドーDS、おいでよどうぶつの森。月に1度のイベント、フリーマッケットの日です。前回はいらないものを適当に売った結果、各住人達の家の家具がめちゃくちゃになったので(笑) 今回はある程度家具のシリーズを揃えて売ってみました。しもやけには青い家具のシリーズ、ヒャクパーにはスイカの家具のセット、のりっぺにはモノクロの家具のシリーズ、ビアンカにはログの家具のシリーズ、ピースには緑の家具のシリーズ、まりもにはロボの家具のシリーズをそれぞれ3〜4つづつ売ってみました。それぞれの家がどうなるか楽しみです。‥‥売ったばっかりの家具がさっそく役場のゴミ捨て場に捨てられてたりもしましたが‥‥orz
 
さくらが開花しました〜。木の実の実ってない木の中からランダムでさくら色に変わってるのかな?
 
すれちがい通信〜〜! 某イオンのショッピングセンターにて、のどかさんという方とすれちがい通信! 哲学的な内容のメッセージボトルが漂着しました。いただいたプレゼントはさくらんぼ。私がプレゼントしたのもさくらんぼでしたが‥‥(笑)
のどかさんが作ったのでしょうか、夜空に「いっぽんせん座」という星座が増えてました(笑)
 
今日のとたけけのライブは「けけジャズ」です。