星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

朝の連続テレビ小説

NHKの連続テレビ小説風のハルカ」 結構楽しくて、だいたい毎日見てたんですけども、平均視聴率は17・5%(関東地区)、15・6%(関西地区)だったと発表がありましたね。朝のあんな時間に放送してるドラマとしては十分な高視聴率だと思うんですけども、問題視されるほど低い数値のようです(笑)
昔の視聴率が特殊だっただけで、このくらいが本来の視聴率だと思うのですけどねぇ。「風のハルカ」、終始楽しくていいドラマでしたよ〜。朝のあの時間だとあのくらいライトなお話がいいと思う。
主人公が苛められたり不条理な苦労を強いられたり耐え忍んだりするお話は苦手…。朝っぱらからそんなお話は見たくない(笑)
今度のテレビ小説はどうでしょうね‥‥。