星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森(amazon.co.jp)
どうぶつの森〜、ガーデニング大会は無事優勝しトロフィーをいただきました。で、家の周りに植えた花と、各住人達が勝手に植えた花の整理整頓に追われてます(笑)
無秩序に色々な花が咲いてるのもそれはそれできれいですが、やっぱり種類や色でそれぞれ分けて、色々な花壇を作っていくのが「どうぶつの森」における私の一番の楽しみなのです。
ビンタの家のまわりは黄色と赤のパンジーだけ植えようとか、ここにコスモスだけを集めた花壇を作ろう、ここはチューリップの赤と白の市松模様、ここはピンクの花だけを集めてまわりをハニワで囲って‥‥と色々考えながら遊んでますが、大会以前にすでに花は「これでもかー」というくらい植えてあったので、もうあんまり新しく植えられる場所もないんですよねぇ‥。
新たに増えた大量の花をどう植え直して行こうか、楽しく頭を悩ませております(笑)