星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

テトリスDS

テトリスDS(amazon.co.jp)
テトリス〜、プレイするの何年ぶりだろう‥‥。以前持ってたのは初代ゲームボーイ版です。
基本プレイの「スタンダード」で挑戦してみた結果、久しぶりのテトリスはスコア67784でした。う〜ん、ちょっとイマイチな点数。昔のテトリスみたいに100000超えると何かオマケグラフィックあるのかな?
ところで「スタンダード」でプレイしてると、上画面にスーパーマリオのゲーム画面が写ってるんですが、これはテトリスのプレイと何か連動してるんでしょうか。それとも単なるオマケ? ま、どっちにしてもテトリスをプレイしてる間に上画面を見てる余裕なんてないので、ほとんど何が写ってたのか見てないのですが‥‥(笑)