星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ぽこぽこコーヒー気分

昨日雨降って仕事が出来なかったので、今日は昼まで仕事でした。
 
本屋さんへ〜。ぽこぽこコーヒー気分1(笹野ちはる双葉社)購入〜。まんがタウンで連載している、喫茶店「たんぽぽ」の小さな店長さんと(態度の)大きなウェイトレスさんの日常を描いた4コマ漫画です。絵柄も可愛いしなにより面白いのでおすすめですよ〜。
今回も関根亮子先生がゲストでイラスト描いてますね。仲いいなぁ‥。
 
コーヒーは好きで、休みの日だと10杯近く飲んでますが、基本的にインスタントコーヒーが好きです(笑) 喫茶店のコーヒーはどうも苦手。酸味が強いのが多いからかな? 
缶コーヒーは飲めません。普段砂糖入れないので、入ってるとどうも気味悪い味に感じてしまいます。無糖の缶コーヒーも、あれこれ試してみましたが、どうも美味しいとは思えませんでした。やっぱりインスタントコーヒーが一番美味しいよ(笑)
 
お絵描きしてる時もコーヒーはかかせません。今日はちまちま楽描してましたがまとまらず、進行なしでした。う〜ん、何描こうかな〜。