星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

しっくい細工??

f:id:aami:20060706205750j:image
仕事で使った残りの漆喰(しっくい)を見ててふと思いついて作ってみました(笑)
大きさは2L判。 100円ショップで買って来た写真立てを使ってます。
漆喰細工で壁面に絵や模様を描く鏝絵という技法がありますが、これはまあ、足下にも及ばない見様見真似のお遊びですね。
でも、出来は横においといて、鏝をちまちま動かして形作ってくのは面白かったです。今度またやってみよう〜。
 
本日のお買い物〜
桃子マニュアル(橘裕白泉社 花とゆめコミックス
オ・ヤサシ巨人BFG(ロアルド・ダール/評論社)
へそまがり昔ばなし(ロアルド・ダール/評論社)
 
桃子マニュアルは眼鏡っ娘な魔女(時々ネコミミ)のお話。なのに何故表紙で眼鏡をしてないのか疑問だ‥(笑)
橘裕先生の描く女の子はなんかえっちっぽい‥‥。
 
あとオマケ(笑) スーパーDXくったりポケモンぬいぐるみ「イーブイ」3回(600円) 3回かかるなら500円入れればよかった‥‥(笑)