星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

おいおい

あめあめふれふれかあさんが〜
じゃのめでオムツかえぴちぴちちゃぷちゃぷ
っという事で何故か2歳の甥は間違えてこう覚え、歌ってます‥(笑)
 
月末っという事で千代保稲荷にお参りしてきました〜。と言ってもかき氷食べてて手が離せなかったのでお賽銭も入れてませんが‥‥(笑)
お昼は道の駅「月見の里 南濃」で「サラダみかんうどん」を食べました〜。南濃はみかんの産地なので、うどんにみかんを練り込んだみかんうどんなるものがあるのですが、それの夏バージョン? 冷のみかんうどんの上にサラダをのせてあります。印象だけだと正直妙な感じですが(笑)これはなかなか美味でしたよ〜〜。
その後、週末こちらに遊びに来ていた妹と甥姪達を送る途中で、ショッピングセンターへ。甥の靴がもう小さくて新しい靴を買う事になったのですが、何故か甥、かたくなにひたすらガンコに、靴を試着するのを嫌がる‥。逃げる暴れる、抱きかかえると足をぎゅっと曲げて抵抗する、最後は両手で足の指をがしっと掴んだまま離さない(当然その状態では靴を履かせる事は無理) 30分近くかたくなに拒み続け、結局買えませんでした(笑) 何故そんなに‥‥(謎)