星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ドライブ〜

花火大会は22日に延期になったようです。日程調整しないと‥。
 
昨日はドライブ〜。父が孫たちを志摩スペイン村に連れて行ってやると言い出して出発しました。途中で孫達ひろって伊勢志摩へ。しかしさすがにお盆休み中とあって渋滞に巻き込まれ、お盆が終わってもう少し空いてる時期に来よう、と言う事になり中止‥orz 引き返してきました。
帰り道もまた渋滞。しばらく動けずに止まってると、反対車線を事故車を積んだ車が2台走っていきました。事故渋滞だったのか‥。その事故渋滞で第二目的地の伊勢神宮に到着した時には6時少し前。6時………、伊勢神宮参道の商店街は、6時に店を閉めてしまうのです! 食堂やレストランはすでにオーダーストップ。食事はどうしよう‥。とりあえずコロッケとチーズ棒でお腹をごまかしました(笑) 甥姪達はお土産屋でオモチャを買えたのでなんとか機嫌は良いようです。
で、帰宅〜。今日はドライブしただけだったな‥。