星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

パルケ・エスパーニャ

aami2006-08-23

志摩スペイン村にあるパルケ・エスパーニャに遊びに行って来ました〜〜。夕方4時から入場料が安くなるムーンライトパスポートを利用して入場〜。その時間からでも大きなアトラクションは全部回れます(え〜っと、つまり、某ねずみの国みたいに広くないし、客が多くないからすいすいと乗れ‥‥:笑) 各種イベントや土産物屋を回るには時間が足りないですが…。
 
姪(小学3年生)はアドベンチャー・ラグーン(某カ○ブの海賊みたいな乗り物)に乗りたいと行く前から騒いでいたんですが、乗ってみるとずーっと目をつむって母親にしがみついたまま何も見てない‥。毎回行く度に乗ってるんですが、中の展示物は一度も見た事がないといふ‥(笑) 恐がり。
2歳の甥はどんな乗り物に乗ってもきゃっきゃと喜んでます。
 
写真は夜のパレードの後の花火です〜。