星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド始めました〜。姪がパールをペンギンポケモンのポッチャマで始めたので、私はわかばポケモンのナエトルにしました。
 
主人公は女の子キャラで名前はキャラメルに、ライバルとなる男の子の名前はアポロ(チョコレート)にしました〜。
プレイヤーキャラを男女選べる場合は必ず女性にしてしまいますね(笑) 本来プレイヤーキャラは自分の分身と考えるべきなんでしょうけど、分身というよりは一緒に冒険を楽しむパートナーですよね。一緒に旅をするなら女の子のほうが〜〜(笑)
 
まだ始めたばかりでお話は進んでません。まだマサゴタウンにいます。ビッパムックルコリンクを捕まえて育てはじめたところです〜。