星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ドライブ〜

朝家を出るときは「祖父の墓参り」に行く予定だけだったので、往復でも1時間もかからずに帰って来るハズだったですよ。帰ったの夜だもんなぁ‥。
 
っという事で、セントレア中部国際空港)と木曽三川公園に遊びに行って来ました〜。
セントレアは先日から甥が飛行機ひこうき言ってたので、木曽三川公園は私のリクエストです。コスモスはちょっと遅かったですが‥orz
 
祖父の墓参りに行ったあと、そのまま高速乗って愛知県へ、さきに南知多のえびせんべいの里に寄り道して、買い物と試食(笑) 自分でせんべいを焼く体験コーナーがあったので姪に挑戦させて、その後中部国際空港セントレアに向かいました〜。
 
セントレアのスカイデッキで飛行機の着陸離陸眺めたあと、セントレア内の商店街で買い物〜〜。セントレア、開港してだいぶたちますが、いまだ(飛行機の乗客でなく、空港に遊びに来る)観光客多いですね。
父母、妹、甥姪はえびせんべいの里でどれだけ試食したのか、お昼ご飯お腹いっぱい(笑)だと言って食べませんでしたので、私だけベーグルサンド買って遅めの昼食。
甥は飛行機も見れたし飛行機のおもちゃも買ってもらって大満足の様子です〜。
 
その後、木曽三川公園(海津町のセンターのほう)へ。到着したのが4時過ぎ、5時には閉園なのでぎりぎり飛び込んだ感じ。
コスモス畑は、今年はちょっと来るのが遅かったのかな〜。もうだいぶ花も少なくなってました。でもキレイだったので満足。
 
その後千代保稲荷にお参りして帰ってきました。