星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

大台ケ原

大台ケ原にハイキングにいってきました〜〜。
紅葉はもう終わってましたが、大自然の中をのんびり4時間ちかく歩いてきました。後半は汗だくで「のんびり」なんて言ってられる状態じゃなかったですが‥(笑)
 
今日歩いたのは、駐車場から日出ヶ岳〜正木ヶ原〜牛石ヶ原、大蛇グラ〜シシカラ谷っと、東大台ケ原のハイキングコースをぐるっと一周する一番長いコースですね。最後のシシカラ谷のコースが(始めて通ったのですが)2カ所かなりきつい(長い)登り坂があってふらふらになりました(笑)
 
写真は正木峠のあたりです。立ち枯れた木々のオブジェは大台ケ原を代表する風景ですね。
大台ケ原には何度も行ってますが、雲ひとつない天気というのは始めてだったかもしれません。