星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

コレピク〜〜

f:id:aami:20061111205653j:image

私の部屋にも置かせてもらってますが擬人化マイメロとかクロミとか、アイテムを何段か重ねて大きなキャラを作ってる方がけっこういまして、私も制作に挑戦してみております。
画像真ん中から少し下のあたりにいるサンタ服の女の子が試作中の草壁未明。頭部、上半身、下半身、それぞれ別々に制作してブロックを積むように重ねてあります。
上半身だけ別のものに入れ替えたり、某ピンキーストリートみたいに着せ替え出来るように作れないかな〜っと試行錯誤中(笑)
実際に部屋に置いてみないと上手く重なるかわからないので、制作途中のアイテムも部屋に並べ、入れ替えたりして様子を見たりしているのですが、その作業の途中、頭だけテーブルの上に乗ってるとか、上半身、下半身、頭がばらばらに置かれてる様子はちょっと怖いです‥(笑)