星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

パラミタミュージアム

三重県の菰野町にあるパラミタミュージアムという美術館に遊びに行ってきました〜〜。
池田満寿夫さんの「般若心経シリーズ」という陶芸作品も、企画展が開催されていた近藤高弘さんの作品も、どれもずっしりと見応えのあるものばかりで圧倒されてきました〜〜。
ここの美術館は始めてだったんですけども、池田満寿夫さんの「般若心経シリーズ」は常設展示でいつ行っても見れるみたいなので機会があればまた行きたいなぁ‥。
 
お昼はこの美術館の近くにある茶茶という店で自然薯のとろろめし。このお店は以前も何度か行った事があるんですが、とろろめしは無茶苦茶美味しいです。