星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

天王川公園〜木曽三川公園


天王川公園、千代保稲荷木曽三川公園に遊びに行って来ました〜〜。
天王川公園は藤。長さ275mの藤棚に、九尺藤やカピタン藤など9種類の藤が植えられています〜。今年は、う〜ん‥‥、九尺藤短い。でも藤の甘い香りも漂っていて、素敵な眺めでした。
 
千代保稲荷は毎月必ずお参りにいってます。信心深く‥はありません。お店や屋台を覗いたり、食べたり買い物したりするのが目的(笑) 今日食べたクレープは皮がちょっと今イチ。クレープは皮が命ですよ‥。
お気に入りのアイスクリーム屋さんで、店員さんに「久しぶりですね」と言われました。まだ3回目だけど顔を覚えられたのか? それとも来る客全員に言ってるのかな(笑) 駐車場のおばさんにはすっかり覚えられてます。
 
木曽三川公園センターは甥姪達を遊ばせるのに寄ったんですが、遅咲きのチューリップがまだ少し残ってたり、ポピーが咲いてたり、たくさんのハンギングバスケットが飾られていたり、こちらも素敵でした。
奥の丘のほうにアグロステンマがたくさん植えられていましたが、まだ咲いてませんでした。咲くのはゴールデンウィークの後くらい?
 
後日また写真の整理が終わったらPhotoのページにアップしたいと思います〜。