星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

モクモク手づくりファーム


姪が、ゴールデンウィークの宿題で日記を書かないといけないというので(さすがに休暇中ず〜っとWiiしてましたではアレなので:笑)、三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に遊びに行って来ました〜〜。
モクモクは、ブタさんのレースやショウを見たり、牛の乳搾りやポニーの乗馬体験などが出来る、のどかな観光牧場です。さすがにゴールデンウィークとあってものすごい混雑で、のどかな雰囲気はなにもなかったですが(笑) 甥姪達は牛の乳搾りを体験したり、ブタと一緒に丘を歩き回ったり、十分楽しんでいたようです〜〜。
 

帰りに余野公園に寄りましたが(約15,000本の紅のつつじの名所なのですが)まだつつじは咲いてませんでした。来週くらいかな? それでも何本か咲いてる木はあったので写真を撮りまくってきました〜〜
そのあと甥姪達とキャッチボールをして遊ぶ。私はちゃんと甥姪たちのいる場所にボールを投げますが、甥姪たちのボールはあっちへこっちへ飛んで行くので‥‥、私ひとり走り回ってたような……orz(疲労)