星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

おいでよどうぶつの森

最近仕事が忙しく、どこにも遊びに行けなくて暇なので(?)、ほしくず村改造計画を始めました〜〜。
 
っという事で、村の木々の大半を切り倒し、植え替えております。
ゲーム始めたばかりの頃に無計画に植えすぎた果物の木(最初の頃は果物の収穫を一番の収入源にしてたので、ひたすら増やしてました)を減らして、代わりに(前秋、きのこの家具のコンプに失敗したので)広葉樹を少し増やしました。全体としてはかなり本数減ったので、すっきりした感じ。
この後、各住人の家の周りにテーマを決めて(タコリーナの家の周りにはリンゴを植えようとか、レベッカの家の周りにはナシを植えようとか)植林する予定です。
 
それから、昆虫採集をしやすくするため縦列に重なってる木をずらして発見しやすくというのも考えて、位置を植え変えたりもしてます。おかげで昆虫採集がとてもしやすくな‥‥、いや、現在のほしくず村は、成長途中の小さな木ばかりで昆虫採集が出来ませんが‥‥(笑)