星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

熊野大花火大会

三重県熊野市で開催された熊野大花火大会に行って来ました〜〜。今年は天候にも恵まれ、それは素晴らしい花火を見る事が出来ました(去年は花火開始直前に豪雨に襲われたりしました:笑)
観光名所でもある鬼ケ城と呼ばれる岩山と、海上に浮かべられた2台の台船から、約10000発の花火が次々に花火が連打される大迫力の2時間、クライマックスの鬼ケ城の大仕掛け(鬼ケ城の斜面や洞窟で爆発させる花火。特に洞窟で爆発する花火は、音が反響して大轟音を響かせます)も、花火が爆発する度にどどっっとと地響きが伝わって来る例年通りの大迫力で、それは見事でしたよ〜〜。
f:id:aami:20070817192345j:image
f:id:aami:20070817201926j:image
f:id:aami:20070819182618j:image