星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

室生寺

奈良県宇陀市にある室生寺に行ってきました〜。
f:id:aami:20071004123101j:image
しゃくなげの花で有名なお寺ですが、季節外れの、しかも平日と言う事で観光客もまばら‥‥。でもおかげで、心が静まるような気持ちの良い空気を堪能出来ました〜〜。
f:id:aami:20071004124640j:image
その後、最近出来たばかりらしい室生山上公園芸術の森というところに寄り道しました。森の中の広い公園に、ダニ・カラヴァンさんという方がデザインした意味のよくわからない(笑)モニュメントが点在しています。こういう意味のよくわからないものは大好きだ(笑) しかしさすがに一般受けしないのか、観光客は私達の他に数人でしたが‥‥。
f:id:aami:20071004140334j:image