星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

大掃除〜

天候の都合で仕事が休みになったので、大掃除を始める事にしました〜。
  
今日は主に押し入れ。私の押し入れは「捨てるのはもったいない」とか「何かに使えるかも」とか「整頓が面倒だったからとにかく押し込んだ」とかいう理由で、きれいな空き箱やら壊れたオモチャやら何かの機械の部品やらインテリア、装飾品、使わなくなった外付けHDD、あらゆる物が詰め込まれてるので、今回はもう思い切って捨ててしまおう!っと決意! 半日かけて整理した結果、大きなゴミ袋が4つ、いっぱいになりました。
 
これでかなり整理出来た‥‥ハズなのですが、片付け終わった押し入れには、片付け前と同じように何故か物がいっぱいに詰まってます‥。何故だ‥‥orz
 
ところで「燃えないゴミ」が、うちの地域は明日が今年最後の回収日です。明日出さないと来年まで捨てられないという‥。まだたくさんゴミが出そうなんですがどうしよう。もう1回くらい回収日欲しかったなぁ‥。

f:id:aami:20071211080134j:image
押し入れ片付けてたらこんな物が出て来ました。初代iMacが発売された時の新聞広告(98/9/23)と、5色のiMacが発売された時の新聞広告(99/1/29) 残しておいても何の役にもたたないのですがなんとなく捨てずに残しておく事に‥‥。