星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

3月1日金曜日‥‥orz

うるう年です。2月29日金曜日です。でも私のビデオデッキ、日付の表示が3月1日金曜日になってました(笑)
 
以前にも日記でふれていますが、私の古いビデオデッキ(95年製)の内蔵カレンダーは2006年までしか対応していないため、2007年以降はカレンダーを、曜日と日が一緒の別の年に設定してあります。
で、2007年にカレンダーを2001年に設定して、現在は2002年になっていたのですが、2002年は閏年ではないため、2月28日木曜日の次で3月1日金曜日になってしまったのですね。
 
っという事でカレンダーを2003年の2月28日金曜日に修正しました〜。
すると明日は2003年の3月1日土曜日となって、年は狂ったままですが明日からはまた日と曜日が合うはず。
今日から2003年です〜〜(笑)