星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

松坂農業公園ベルファーム

三重県松坂市の松坂農業公園ベルファームに行って来ました〜。Webサイトを見てたら、園内のケーキ屋さんが昨日からランチメニューを始めたと書いてあったのでそれを食べに‥(笑)
野菜と半熟卵のサンドイッチ、サラダ、野菜スープ、デザートと、野菜メインのヘルシーなランチなので男性にはちょっと物足りないかな。私は小食なので丁度いい感じでした。味はなかなか美味〜〜〜。サラダ美味しかったです。
f:id:aami:20080421203541j:image
f:id:aami:20080421204436j:image
その後は園内のイングリッシュガーデンを散策〜。薔薇園はまだ何も咲いてませんが、しゃくなげが丁度満開。他にも庭園には色とりどりの春の花が咲いてました〜。
f:id:aami:20080421203704j:image
f:id:aami:20080421203652j:image
続けて3つある大きな池の周りを散策。新緑の木々も美しく、雑草も小さな花をつけて愛らしい。
f:id:aami:20080421203844j:image
f:id:aami:20080421203843j:image
それからレンゲ畑。レンゲ、昔は家の周りでもいっぱい咲いてたんですけど、最近見なくなったなぁ‥。
f:id:aami:20080421203922j:image
天気がものすごく良かったので(っていうか夏日だったみたいですね。熱かった:笑)とても気持ちよかったです〜〜。