星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

伊勢神宮〜二見シーパラダイス

伊勢神宮(内宮)と二見シーパラダイスに遊びに行って来ました〜。

f:id:aami:20080907092222j:image
伊勢神宮(内宮)皇大神宮御正宮

伊勢神宮は9月6日、7日と神恩感謝日本太鼓祭が行われていて、太鼓の音を聞きながら散策してきました。
f:id:aami:20080907090331j:image
参道沿いの巨木。最近木を見上げた写真を撮るのが私の中で流行してます(笑)

f:id:aami:20080907090332j:image
風日祈宮橋。
観光客の方は正宮だけお参りして帰る方がほとんどですが、
この橋を渡ったところにある風日祈宮のほか、荒祭宮などいくつか別宮もあるので、行く機会があればそちらもどうぞ(笑)

f:id:aami:20080907090333j:image
風日祈宮。静かな場所で、雰囲気が良くて好き。

f:id:aami:20080907090334j:image
踏まぬ石。階段の途中にあり、気付かず踏んでる方がいます(笑) 踏まないように‥。

f:id:aami:20080909173836j:image
布遊舍というお店で可愛いお手玉があったので購入、あとはいつも通り赤福氷食べたり、傳兵衛のキュウリスティック食べたり、ケーキラボのケーキ食べたり、あれ食べたりこれ食べたり‥‥

その後二見シーパラダイスへ。

f:id:aami:20080907090335j:image
オウサマペンギン(キングペンギン)可愛い‥。オウサマなのにドジっこで、この後足を踏み外して水中に転落すると言う芸を見せてくれました(笑)

f:id:aami:20080907090336j:image
イルカさん〜、普段ジャンプとかなかなかタイミングよく撮れないのですが、この日は子供達がえさを上げたり指示を出したりという体験イベントをやってたので、色々撮る事が出来ました、かわいい‥。

f:id:aami:20080907090337j:image
二見シーパラダイスのアイドル、あっかんべーアザラシさんです。