星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

伊賀

f:id:aami:20080923201514j:image
そばの花がきれいに咲いてるらしいよ?
っという事で、せっかくの良い天気でしたのでドライブに行って来ました〜。
行ったのは三重県伊賀市玉瀧というところにあるそば畑。「そば花見まつり」が行われていました。
f:id:aami:20080923201513j:image
一面に小さな真っ白の花が咲いててとても綺麗でしたよ〜。

その後、もう少し足を伸ばして伊賀上野の上野公園に行って来ました。伊賀忍者の里という事で、街の中をたくさん忍者が歩いてます(笑)
観光客に衣装の貸し出しをしてるんですね。以前ニュースで衣装貸し出しの事を聞いた時は「いや、実際に着る人そんなにいないだろう」と思ったんですが(笑)忍者たくさんいました。

f:id:aami:20080923201515j:image
伊賀上野のお城は4月に行った津のお城と同じく、藤堂高虎ゆかりの城です。
津のお城に銅像があるのですが、その銅像がかぶっている兜の実物も城内の資料館で見る事が出来ました。