星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

あいちトリエンナーレ2010

f:id:aami:20100917102528j:image
昨日、愛知県名古屋市で開催されている「あいちトリエンナーレ2010」を見に行って来ました〜。
愛知県美術館名古屋市美術館、そして市内各地の会場を舞台に行われている国際美術展覧会です。
とても全部回るのは無理なので、今回は愛知県美術館名古屋市美術館、それから長者町エリアのいくつかの会場をまわってきました。

写真撮影許可の作品もいくつかあって、スタッフさんに確認したら個人のブログであれば載せてもいいという事でしたので載せます。
文章では説明しようがない作品ばかりだし‥。
f:id:aami:20100917113927j:image
f:id:aami:20100917125057j:image
f:id:aami:20100917115557j:image
f:id:aami:20100917144650j:image
不思議なもの、きれいなもの、考えさせられるもの、面白いもの、意味不明なもの(笑)様々な作品に出会えてとても楽しかったです〜。
こういう作品を見ると何か作りたくなる(笑)