星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

鈴鹿バルーンフェスティバル2010

f:id:aami:20100919075108j:image
f:id:aami:20100919080245j:image
f:id:aami:20100919081827j:image
「とーちゃん! とんだ! とんだ!」
よつばと9巻(あずまきよひこ/電撃コミックス)を持ってる人は探してみましょう(笑)
 
今年も、鈴鹿バルーンフェスティバルに行って来ました〜。
f:id:aami:20100919070847j:image
f:id:aami:20100919072223j:image
大会2日目、朝の競技。
最初は会場から30数機のバルーンが一斉に飛び立つ競技の準備がされてたのですが、風向きが変わったという事で、他の場所(1キロ以上離れた好きな場所)から離陸して会場に目掛けて飛んで来るという競技に急遽変更になったようです。
会場で気球の準備をしていた人達が大慌てで気球を片付け、それぞれの場所へ散らばっていき、待つ事数十分。
しばらくして、たくさんのバルーンが会場めがけて飛んできました。
f:id:aami:20100919074241j:image
f:id:aami:20100919074354j:image
f:id:aami:20100919074913j:image
f:id:aami:20100919080006j:image
f:id:aami:20100919081559j:image
我々には全然判らない風の変化で、まったく競技内容が変わってしまうんですね〜。