星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

村作り計画〜

村作り計画〜。

以前言っていた三室戸寺計画の候補地をここに決定。
アジサイ園を作ります。
「あおいアジサイのなえ」を集めなければ‥。
ベンチのまわりにアジサイを植えたかったんだけど、公共事業物に隣接して低木を植えるのは出来ない様子なので、ベンチは撤去予定。
どんなふうに植えるかな‥。
三室戸寺なら、背後にツツジも植えたほうが良いか?
 

針葉樹に囲まれたここは谷汲ゆり園と呼んでる花畑。
くろのユリは順調に増えてきたけど、オレンジのユリが増えない。


ここも低木(ツツジかキンモクセイ)を植える予定で、現在余った花でレイアウトを考え中の村長さん。


広葉樹で囲ったここには、公共事業のレジャーシートを置きたい。
誰かリクエストしてくれないかなぁ‥。
春になれば素敵なお花見スポットになるはず。

引っ越しにおびえつつ(笑)花いっぱいの素敵な村を目指して頑張ってます。


念願の「きんのオノ」をいただきました〜。
あぁ‥でも村の植林計画はほぼほぼ完成しちゃった後‥‥。


どうぶつの森 ブログランキングへ