星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

誕生日と、つり大会の悲劇


18日は村長さんの誕生日でした。
ハッピーバースディ村長さん!
ちなみに1月18日は、マイメロディの誕生日です。




村長さんの服‥‥、以前「何のデザインなのか判る人いるかな」と記事に書いたのですが、マイメロがアニメ化された時にヒロインの人間の女の子が通っていた学校の制服でした。覚えてる人いるかなぁ‥。

シベリアに意外な才能が‥!

そういうカサンドラさんは‥‥
あっ、いや 世の中には知らないほうが良い事もあるよね‥。

19日はつり大会。

スズキ限定だと!?
何の魚になるかは村によって違うみたいですね。
事前に釣っておいた魚は全部売却(笑)、村の海岸では全然釣れなかったので、南の島へ出掛けました。

村に帰ると記録が更新されていました‥‥。
南の島で釣ってきたスズキのほとんど全部記録以下‥‥。
こまめに記録更新を繰り返して家具を集める計画が‥‥‥orz
再度南の島へ。

村に帰ると記録が更新されていました‥‥。
南の島で釣ってきたスズキのほとんど全部記録以下‥‥。
こまめに記録更新を繰り返して家具を集める計画が‥‥‥orz

かろうじて優勝はしたけど、家具は集まりませんでした。
 

今週の村のカブの値はひたすら下落‥orz


どうぶつの森 ブログランキングへ
 
夢番地2700-0361-7030
村のどこかに5つ、ラッピングした「ノームのおきもの」が置いてあります。
宝探し気分で探して遊んでくださいね。