星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

インターロッキング

道路として地面に敷いているマイデザインも公開〜。

歩道等に敷かれているブロック、インターロッキングですね。
レンガ風のインターロッキングは他の皆さんも色々作っていらっしゃるので、私の所はちょっと変ったものにしてみました。

これはほんの少し色違い。上のと組み合わせて市松模様にしてます。

これは芝生つき。
ちなみに私はリアルでは左官屋さんなので、インターロッキングの施工とかもしてますよ〜。
 
 
ほしくず村を花いっぱいの村にしたい!
なばなの里のように!

という事でさらに花畑を増やすべく、木々を少し減らして、スペースを確保。
マイデザインを並べて花畑の計画を立てる村長さんです。
キンモクセイの苗が集まったらこの辺りに植える予定。
こちらは芝生のあたりにあった木を後ろに植え替えて、花畑のスペースを作っているところ。
芝生のところにスミレでも植えようかなぁ‥‥。

三室戸寺計画(アジサイの名所作り)のため、アジサイも植えはじめました。
6×6のスペースにアジサイをいっぱい植えて、中に曲がりくねった道を1本作る予定だったのですが、低木は密集して植えられる数に制限があるらしく出来ないっぽい。どうしよう‥‥。


グレースさん2回目の来村。
今回のテーマはトラディショナル
幸い手持ちの服と売ってた服で揃えられたけど、事前にテーマごとに買いそろえておいたほうが良さそうだなぁ‥。


ご、ごめんなさい‥。
今、部屋の中に迷路作ってるの‥‥(笑)


どうぶつの森 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。
 
夢番地2700-0361-7030
村のどこかに5つ、ラッピングした「ノームのおきもの」が置いてあります。
宝探し気分で探して遊んでくださいね。