星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

目指せ花いっぱいの村っ


村の東にある長い並木道。
広葉樹の苗が必要数揃ったので、針葉樹を伐採して植え替えました。
木が育てば広葉樹の並木道の完成です。
春の桜の季節が楽しみ!


こちらはゆり園。
針葉樹を植え替えて、5列だったゆりを6列に。
オレンジのゆりが増えないなぁ‥。完成までまだ時間がかかりそう。


キンモクセイの花壇。
苗が4本集まったので植樹。
完成まであと4本。
そろそろシズエさんに公共事業の女神像を発注しようかな。

花いっぱいの村作り、順調に進んでます。


マンホールは、市によって違ったり、観光名所の柄だったり、ガンコなモグラが住んでたり(笑)、意外に面白いよね。
感想文はぜひ見たいものです。

という事で数日ぶりに「わらしべ長者(ピクルスびんから始まった連続物々交換)」成立。
「マンホール」が「ゾウのふくL」になりました。


う、うわさ話は本人のいない所でっ(後ろにいるからっ)

う、うわさ話は本人のいない所でっ(後ろにいるからっ)
 
夢番地2700-0361-7030
村のどこかに5つ、ラッピングした「ノームのおきもの」が置いてあります。
宝探し気分で探して遊んでくださいね。
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。