星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

罠にかかったな!

ラムネさんが物々交換を申し込んできました。
罠にかかったな!

という事で、このために常に持ち歩いていた(?)ミックスウッドのテーブルは無事ラムネさんに。
部屋に置いてくれるかな? 後で確認しにいこう。
(置かれていたとしても、代わりに同サイズのベッドかベンチが消えそうだけど‥)
なかなか上手くいかない住人達の家の改善計画ですが、せめて生活必需品(イス、タンス、クロゼット、テーブル、ベッド)だけでも同一シリーズで揃えたいと願っております。
  

久しぶりに「わらしべ長者計画」〜
ピクルスビンから始まって、連続して住民達との物々交換を続けています。
今回は前回(3月2日の日記参照)ラムネさんからもらった「アメリカンクロック」を、マモルの「ルーレット」と交換。
売値450ベルの家具が売値500ベルの家具に。50ベルのもうけですね(笑)
交換条件を家具だけにしたので頻度が落ちてしまいましたが、今後も地味に続きます。
 

ピコピコハンマーだと!?

村長さんは最強の武器を手に入れた!
これでいつ帽子の人が地面から生えて来ても大丈夫!(昔そういう漫画がありました:笑)
 
追記

案の定、ベッドが消えてテーブルに。
(ブログにUPし忘れてたみたいですが、ちょっと前に家具探しを頼まれてベッドをプレゼントしてました。今回テーブルが置いてある場所にベッドが置いてあったのですが‥)
まずは部屋に招かれた時にプランターや服を譲ってもらって、ベッドを置けるスペースを作るべきか‥。
 
夢番地2700-0361-7030

竹やぶで運試し!
ここから竹やぶに入って、落とし穴に落ちずに石碑にたどり着けるかな?
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になれます。お願いします〜。