星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

芝生とレンガの歩道

f:id:aami:20130412114546j:plain
役場に入れません‥‥。
あんこさんは度々、役場の入り口を塞いでいます。
門番みたい‥。


f:id:aami:20130412114747j:plain
エイプリルさんとシェリーさんは村一番の仲良し。
お互いの誕生日も訪問しあってたり、なにかと2人一緒の姿を見かける事が多いなぁ。

歩道のマイデザイン〜
f:id:aami:20130412174331j:plain
春なので緑を多くしたくて、芝生を使ったデザインにしてみました。
 
f:id:aami:20130412173931j:plain
f:id:aami:20130412174006j:plain
西東向きの歩道用
 
f:id:aami:20130412174044j:plain
f:id:aami:20130412174118j:plain
南北向きの歩道用
 
f:id:aami:20130412174200j:plain
役物。交差点とか行き止まり、装飾用。
 
f:id:aami:20130412173849j:plain
3列の幅の広い道用。
使い方は一番上の画像を参考にしてください。
 
他のユーザーさんの日記を読んで、村の芝生の剥げ具合が気になってきた今日この頃‥。
獣道が出来るとは知ってますが、あまり歩かない所がはげてたり、頻繁に歩く所が青かったり、これもランダム性があるのでしょうか。
植物を植えると良いとも聞きましたが、花畑の所もはげている箇所がちらほら‥。
水撒きに歩くだけでもダメなの? うむむ‥‥。
 
 
f:id:aami:20130412193001j:plain
村のどこかに5つ、ラッピングした「ノームのおきもの」が置いてあります。
宝探し気分で探して遊んでくださいね。
 その他の開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。