星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

しんぶんしのかぶと

f:id:aami:20130505075143j:plain
うっすらと緑が!? 禿げた芝生に回復の兆し!?
前日の雨の効果でしょうか、じょうろで水をまいた効果でしょうか?
梅雨に期待しよう。
 
f:id:aami:20130505075249j:plain
f:id:aami:20130505145651j:plain
こどもの日という事で「しんぶんしのかぶと」を渡される村長さん。
いや、村長ひとりで「しんぶんしのかぶと」を冠ってるのってかなりハズカシくないですかね?
村民達全員、いやせめてしずえさんだけでも一緒に冠っていただけませんか‥‥。
f:id:aami:20130505145912j:plain
こんなふざけた帽子冠った人を名誉村民に選んでいいんですか?
 
f:id:aami:20130505145821j:plain
禿げた芝生に水をまく。
水をまくために禿げかけた芝生の上を歩いて大丈夫なのか、逆に禿げが広がらないか、この場所で実験中。
 
f:id:aami:20130505145245j:plain
なんですって!? そんなの許しませんよ!
という事でシベリアを問いつめる村長さんですが、
何度話しかけても何度話しかけても何度話しかけても引っ越しの話は出ず
f:id:aami:20130505145453j:plain
あまりに続けて話しかけたせいか、なんだか心配顔のシベリア‥‥。
ごめんなさい、しつこく話しかけてごめんなさい。
でも引っ越しはしないでくださいね。

満開のアジサイ園を見るまでは、引っ越しテロなんて起こさせない!(笑)
 
f:id:aami:20130412193001j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。