星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

日焼け防止帽子

f:id:aami:20130723142855j:plain
ながらく「おんがくかのかつら」をかぶり、「おばあちゃん村長」を名乗って来た村長さん。
しかし日焼け防止にいちいち傘を持ち歩くのも面倒で、夏の間はかつらをやめて、帽子をかぶる事にしました。
 
しかし、日焼け防止効果のある帽子はいろいろあるのですが、イメージに合う帽子が見当たらないのですよね。
女性向けの帽子、少なくない?
以前かぶっていた「じょゆうなぼうし」は黒くて暑苦しそうだし、
グレースの「クロッシュ」がいい感じなのだけど持ってない。
あとは「ピンクのキャップ」くらい?
日常かぶっていておかしくない帽子っていうと何でしょう‥?
 
f:id:aami:20130723142939j:plain
むぎわらぼうし‥‥
麦わら帽子と白いワンピースのセットなら、女性でもおかしくないかな?
f:id:aami:20130723194724j:plain
f:id:aami:20130723194805j:plain
f:id:aami:20130723194837j:plain
f:id:aami:20130723194909j:plain
真っ白ではなく、薄くギンガムチェックになってます。
f:id:aami:20130723143028j:plain
こんな感じ‥‥?
 
f:id:aami:20130724174832j:plain
キャスケットもちょっと可愛い。これはメンズ? レディース?
f:id:aami:20130724174909j:plain
f:id:aami:20130724174942j:plain
f:id:aami:20130724175015j:plain
f:id:aami:20130724175049j:plain
服は「ふなのりのぼうし」に合わせようとして試作してたジョニーっぽい服。
しばらくはこの「キャスケット」にしてみようかな?
久しぶりに若返った村長さんです(笑)
 
f:id:aami:20130510141456j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。