星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

カボチャ頭

父の趣味の畑でカボチャが取れたので、カボチャ三昧の日々です。
カボチャの煮物、カボチャのみそ汁、カボチャのバター焼き、コンソメ焼き、カボチャのオムレツ、
朝食は私が作っているのですが、ぶっちゃけそんなにレパートリーないし、ええと‥、次は何作れば‥。
 
煮物に戻って以下リピート繰り返す?(笑)
カボチャもまあ、日持ちするから助かりますが‥‥。
 
おやつに作ったカボチャ餅〜
f:id:aami:20130804091127j:plain
皮を除いたカボチャを柔らかくなるまでレンジでチンして、マッシュポテトのように潰して、片栗粉混ぜて捏ねて丸めて平べったい団子状にして、フライパンで焼くだけ。(今回はカボチャ250gに片栗粉大さじ3杯)
砂糖醤油でいただきました。
 
美味しかったんだけど、この写真、美味しそうに見えない‥(笑)
美味しそうに撮るのって難しいですねぇ‥。


どうぶつの森 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。