星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

熊野大花火大会

f:id:aami:20130818175042j:plain
三重県熊野市で17日に開催された熊野大花火大会に行ってきました〜。

f:id:aami:20130818175029j:plain
獅子岩。
駐車場と場所取りのため深夜出発、早朝到着したにも関わらず、いつもの駐車場はすでに満車(例年ならまだガラ空きの時間)、仕方なく遠方の駐車場へ。
今年は休日と重なったため、観光客数も多かったようですね。
f:id:aami:20130818175035j:plain
花の窟(花窟神社
伊弉冉尊(いざなみのみこと)と軻遇突智尊(かぐつちのみこと)が祀られています。
この18メートルの大きな岩がご神体。
 
f:id:aami:20130818175048j:plain
花火大会開始〜。
最前列の場所はとれず、少し後方から見学しました。
f:id:aami:20130818175055j:plain
f:id:aami:20130818175108j:plain
海上自爆などの低い花火は人の頭に隠れちゃう‥(笑)
f:id:aami:20130818175115j:plain
f:id:aami:20130818175129j:plain
f:id:aami:20130818175140j:plain
今年もすばらしい迫力の花火でした〜。



写真(風景・自然) ブログランキングへ