星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

美味しそうに撮るのって

料理を、美味しそうに撮るのって難しいですね。
ライティングかな‥? 
部屋だと蛍光灯しかないから薄暗いんですよね。
ふわっと湯気でも写ればよいのだけど‥。
 
これは昨日の朝ご飯
f:id:aami:20131024081050j:plain
カボチャと、豆腐が多すぎるみそ汁(笑)
3人で豆腐1丁は多すぎるけど、半端に残しても仕方ないし‥。
f:id:aami:20131024081056j:plain
青梗菜と豚肉の炒め物。
火を消してから余熱で卵をからめてみました。
 
美味しそうに‥‥、撮れてる?
 
今日の朝ご飯
f:id:aami:20131025075446j:plain
いびつな(笑)卵焼きと、ほうれん草
f:id:aami:20131025075434j:plain
きのこのみそ汁
某所でマクロ撮影で背景をぼかすと良いとアドバイスを頂いたのですが、背景、つまり食卓はね、あまりにもぐちゃぐちゃモノが置いてあって恥ずかしいので写せない‥(笑)
 
美味しそうに‥‥、撮れてる?
 
朝ご飯は毎日私が作ってるので、
あまり美味しくないものを、美味しそうに撮るのって、難しいなぁ‥‥


写真(風景・自然) ブログランキングへ