星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ハロウィンの夜。

ほしくず村ナンバーワンへたれキャラだと噂されているシベリア。
f:id:aami:20131101052809j:plain
よりによってオオカミおとこか‥(笑)
いや、オオカミだからこそ、オオカミおとこが怖いのかな?
 
住人達の「怖いもの」は、他の村でも一緒でしょうか?
f:id:aami:20131101052806j:plain
f:id:aami:20131101052808j:plain
f:id:aami:20131101052807j:plain
皆さんのところのはいかがでしたか?
 
f:id:aami:20131101052803j:plain
ボロいふくなどを集めるためには、住人達にいたずらしてもらう必要があります。
‥が、普段マイデザインの服を着ている村長さん。
市販の服を着ていないといたずら(交換)してもらえないのですね。
ミイラのかぶりものに合わせて購入していたほうたいなふく等でいたずらしてもらいました。
 
家の中にいる住人達を驚かせて集めたロリポップ(4個)はパンプキングに渡して、ホラーシリーズの家具に交換してもらいます。
f:id:aami:20131101052946j:plain
のこりは普通のアメで交換。
(アメの場合はホラーシリーズかハロウィンシリーズのどちらかがもらえます)
f:id:aami:20131101055137j:plain
幸い重複なしに交換してもらえるので、ホラーシリーズ無事に揃いました〜。
 
    
f:id:aami:20130824135951j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。