星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

朝ご飯事情

基本的に、冷蔵庫を開けてみて、入ってるもので適当に作ります。
そんなに凝ったものを作る時間もないし‥。
まあ煮るか炒めるかすればだいたいのモノは食べられるモノになるよね?(笑)
 
f:id:aami:20131117165403j:plain
ミルク煮
野菜たくさん使えるのでコンソメスープを良く作るのですが、味を変えたい時にミルク煮にします。
コンソメスープを水の量半分で作って、最後に牛乳を入れて一煮立ちさせるだけ(笑)
 
f:id:aami:20131117165413j:plain
卵あんかけ
味付けは鶏がら中華スープのもと。
 
f:id:aami:20131117165418j:plain
豆腐チャンプルー。
大根の葉で作ったらちょっと苦みのある味になりました。
 
f:id:aami:20131117165358j:plain
偽お好み焼き(笑)
オカズ用なので小麦粉は使わず、卵だけでお好み焼きふうに固めてます。

レパートリーがそんなにないので、昨日と違うものを作るのが大変。
あと買い物に行く両親が、毎回ほぼ同じものしか買って来てくれないので、同じ材料で違うものを作るのが大変‥。



写真(風景・自然) ブログランキングへ