星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

千鳥格子のワンピース

冬のどうぶつの森、雪だるま作りに忙しい村長さんです。
f:id:aami:20140129151321j:plain
‥‥邪魔っっ
 

千鳥格子のワンピースと、千鳥格子の描き方

アクセス解析を見ると、「千鳥柄」「千鳥格子」で検索して訪問して下さる方が多いのですが、以前公開した千鳥格子のワンピースはなんちゃって千鳥格子だったので、今回はもう少し本物の千鳥格子っぽい柄にしてみました。
f:id:aami:20140129150411j:plain
f:id:aami:20140129150410j:plain
f:id:aami:20140129150409j:plain
f:id:aami:20140129150408j:plain
もう1枚、上のデザインだと下の方の柄が歪んでしまうが気になって、下の方を無地にした千鳥格子のワンピース。
f:id:aami:20140129154532j:plain
f:id:aami:20140129154531j:plain
f:id:aami:20140129154530j:plain
f:id:aami:20140129154529j:plain
 
自分で描く場合は、
■■□■ □□□□
■□■■ □□□□
□■■□ □□□□
■■□□ □□□□
 
■■■■ □□■■
■■■■ □■■□
■■■■ ■■□■
■■■■ ■□■■
8×8のこの柄を繰り返せば、千鳥格子っぽくなると思いますので、挑戦してみてください。
f:id:aami:20140129150404j:plain
 
 
オマケでもう1枚マイデザイン、土間タイルです。
f:id:aami:20140127161353j:plain
R・パーカーズの前などに使ってます。
f:id:aami:20140123174856j:plain
 
f:id:aami:20130824135951j:plain
とびだせ どうぶつの森 〜〜
様々なイベントを用意して、夢見の館からのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。