星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

漆喰泥だんご〜〜

f:id:aami:20140510171319j:plain
左の団子は、金色の絵の具があったので入れてみたのですが、金色にはなりませんでした(笑)
真ん中は青と水色と白、きれいな色になったと思います。
今まで作った泥だんごの中では一番奇麗かも。
手前の茶色は、木星のような縞模様にしたかったんですが、磨く時に色が混ざってしまってきれいな縞にはならず‥。
 
そして右端は真っ黒。
以前作った黒い泥だんごが、数日で色があせて、きれいとは言えない斑な灰色になってしまったので、実験用に作ってみました。しばらく色の変化を見てみます。
今の所、鏡のように顔が映ります!
 
f:id:aami:20140510172430j:plain
岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見て来ました。
可愛い〜〜〜〜