星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

あるある‥‥

フランソワさんが村を去り、お気に入りだった針葉樹の並木道が復活しまし‥‥
f:id:aami:20141109093128j:plain
‥‥‥、
これはもう見事な「とび森あるある」ですね。
 
f:id:aami:20141109093127j:plain
家の前だよ‥‥。
もう邪魔以外の何物でもない‥。
 
f:id:aami:20141109093126j:plain
や、やぁ〜、村長のサシャです。
ものは相談なのですが、お引越ししていただけませんかね。
 
 

ポケットモンスター

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の特別体験版をちょこっと遊んでみました。
体験版専用のミニイベント集といった感じでしょうか。
本編冒頭を少し遊べる‥みたいなものを期待してたのですが‥‥(笑)
 
私的にはメガシンカにはあまり興味が持てず、新ポケモンは出ないの〜?と様子をみております。
 

最近のゲーム事情〜

3DSは今の所、とび森専用機と化しておりまして、最近はスマホのゲームで遊んでます。
現在遊んでいるスマホのゲームは、「パズドラ」「サモンズボード」「モンスターストライク」「SHOW BY ROCK!!」その他いくつかのミニゲーム
 
f:id:aami:20141109102042j:plainf:id:aami:20141109113446j:plain
一番最初のガチャで手に入れたエンジェルさん、やっとここまで進化しました。
f:id:aami:20141109102107j:plainf:id:aami:20141109113500j:plain
ピクシーとシャインリザードマンの回復頼りの編成。
強敵に出会うと全滅します。
f:id:aami:20141109102119j:plainf:id:aami:20141109113515j:plain
一番ラックの高いネルソンさんがリーダー。
 
それぞれに行き詰まって先に進めず(笑)、簡単にクリアできる序盤のダンジョンでちまちま遊んでます。