星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

キノココ

f:id:aami:20141123170357j:plain
「うん、ポケモンマスターを目指そうと思って‥」
サシャ村長、かっぺいの船に乗って、ほしくず村からホウエン地方にお出かけです。
 
 
 
という事で「ポケットモンスター アルファサファイア」購入しました〜。
一番最初にプレイしたポケモンがルビーでしたので、懐かしいですね。
寝る前にちょっとづつ、というプレイになると思うので、ゆっくりゆっくり進めます。
「レジェンド オブ レガシー」が発売されるまでに攻略出来れば良しとしましょう。

最初のポケモンキモリにしました〜。
とりあえずモンスターの捕獲は後回しでカナズミシティまで走り抜け、この記事を書いている時点ではトウカの森にいます。
捕まえたいのはキノココ
しかし、キノココを捕まえようとトウカの森を走り回っていたのですが、全然出てこない‥。
走り回るうちにキモリは成長し、ジュプトルに進化し、キノココは出てこない‥。
 
 
Xからキノガッサ連れて来ればいいか‥‥。
イッシュ地方で捕まえた、キノコのほうしを覚えたキノガッサを‥。

 
 
などと諦めかけて翌日、やっと遭遇しました。
1匹遭遇した後は、続けて何匹も遭遇したので、時間帯によって出現率が変わるのでしょうか?
ジュプトルはLV22、遭遇したキノココを一撃で倒すまでに成長しておりました‥‥‥(笑) こ、こら、倒すな‥‥。

なんとかキノココを2匹(オス、メス)捕獲。
1匹はポケモン捕獲用に「キノコのほうし」を覚えさせましょう。
 
カナズミシティのジムリーダー、ツツジさんは岩タイプなので、楽勝で倒せそうですね。