星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ゆきだるマン

f:id:aami:20141220192644j:plain
なかなか雪玉が見つからない。ようやく見つけたと思ったらこんな場所だよ‥。
どう転がしても崖から落ちるじゃないか‥‥orz
f:id:aami:20141220192647j:plain
というわけで「ゆきだるま」作りに励む村長さんです。
これぐらいの大きさだっけ?
f:id:aami:20141220192646j:plain
いえ、あの、ですから、「ゆきだるま」が作りたかったんですけど‥。
 
ホウエン地方で旅を続ける村長さん。
ポケモンリーグに挑戦です。
連れて行ったポケモンは、LV60〜70の、キモリアチャモミズゴロウチルット、サンド、プラスル
 
縛りプレイ‥というほどでもありませんが、今回は、キモリアチャモミズゴロウ‥‥と、あえてポケモンたちを進化させず、可愛い姿のままポケモンたちでポケモンリーグに挑みました。
 
弱い‥、メガシンカしたメタグロスに、全員一撃で瀕死になる‥‥。
 
メタグロスの弱点は、度々反動で動けなるなることですね。
「げんきのかたまり」や「ふっかつそう」でポケモンたちに頑張ってもらい、なんとかチャンピオンになれました‥‥。
  
f:id:aami:20141220192645j:plain
自分の写真を貴重だと言い切るラムネさんです。
もう何枚もいただきましたってば‥。