星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

結城神社

運転免許書の更新のため津にお出掛けした帰り道、結城神社に寄り道してきました〜。
 
f:id:aami:20150107201803j:plain
去年の1月にも、新聞に騙されて(笑)ロウバイを見に行ったのですが、今年は去年よりもたくさん花をつけてますね。
f:id:aami:20150107201822j:plain
f:id:aami:20150107201931j:plain

 
f:id:aami:20150107201951j:plain
境内ではどんど焼きの火が焚かれていました。
そういえばお正月の日記に、地元の神社で火の当番をしていたと書きましたが、当日は小雨が降っていたので雨ガッパを着て作業をしておりました。
家に帰って干しておいたカッパを片付けようとふと見ると、カッパが焼け焦げて穴だらけ。
‥‥捨てました(笑)
どんど焼きを眺める時はご注意ください‥‥。