星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

レジェンド オブ レガシー


THE LEGEND of LEGACY -レジェンド オブ レガシー-
 
3DSの新作RPG、レジェンド オブ レガシー 購入しました〜。
f:id:aami:20150123191432j:plain
7人の冒険者の中から、エロイーズさんを選択して冒険スタート。
最初の仲間はオーウェンとリベルになりました。
f:id:aami:20150123191431j:plain
チュートリアル的な最初のエピソードで、さっそくパーティー全滅でございます(笑)
最初から結構大変だな‥‥。
 
戦闘にはポジションという概念があって、ひたすら攻撃すれば勝てるという戦いではなく、ひとりはガード役、ひとりはアタック役、ひとりはサポート役と、役割分担をしてモンスターに戦いを挑むシステムのようです。
この事が理解できたら、それだけでも戦いがだいぶ楽になりました。
私のパーティーでは
f:id:aami:20150124092414j:plain
オーウェンがガード役、リベルがアタック役なので、オーウェンの初期装備の武器をリベルに装備させ、
f:id:aami:20150124092413j:plain
エロイーズさんはひたすらみんなの回復役という形で、とりえあえず序盤の冒険を進めてみたいと思います。
 

レジェンド オブ レガシー(amazon.co.jp)