星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

岩船寺のアジサイ

f:id:aami:20150620043128j:plain
京都府木津川市岩船寺に行ってきました〜。
できればもっと天気の良い日に行きたかったのですが、一日中曇り空。時々小雨が降っていました。
(雨だったからお仕事が休みで行けたのです。仕方ないですね:笑)
f:id:aami:20150620043103j:plain
f:id:aami:20150620043114j:plain
雨の中のアジサイも良いものです。
 
f:id:aami:20150620043413j:plain
f:id:aami:20150620045307j:plain
境内には池もあり、ハスの花も咲いていました。
静かで雰囲気の良い、素敵なお寺でした。
 
f:id:aami:20150620043520j:plain
三重塔と、ハート形に見えるアジサイ
地面のコケを踏み荒らさないよう、歩道から腕だけ伸ばして、苦心して撮った1枚です(笑)
 
近くには当尾石仏群と呼ばれる石仏や石塔がたくさんあるそうですが、今回はそちらの見学は断念。
f:id:aami:20150620044152j:plain
岩船寺京都府ですが地理的には奈良市に近く、帰り道に興福寺春日大社に参拝しました。