星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

青少年の森

f:id:aami:20160131202621j:plain
買い物ついでに「鈴鹿青少年の森」を散策してきました。
もう梅の花が咲いてましたよ。
f:id:aami:20160131204832j:plain
こちらは蝋梅(ロウバイ
梅と名乗ってますが梅ではありません(笑) この時期に黄色い花を咲かせます。
 
 
公園ではたくさんの鳥を見かけました。
この時期は葉っぱが落ちて、鳥が見つけやすいのが嬉しいですね。
鳥ではなく枝にピントがあってしまって、なかなか綺麗には撮れませんでしたが‥‥。
f:id:aami:20160131203052j:plain
カワラヒワでしょうか。以前別の公園でも見かけました。
f:id:aami:20160131203348j:plain
ヒヨドリさん。頭がぼさぼさしてます。
f:id:aami:20160131203621j:plain
コゲラでしょうか。木の枝を走り回って、突きまわっていました。
f:id:aami:20160131203806j:plain
シジュウカラかな? 白い頬が見えますね。
f:id:aami:20160131204107j:plain
名の通り目の周りが白いメジロさん。
梅林などに行くとよく見かけます。
f:id:aami:20160131204617j:plain
ユリカモメ。群れすぎだろう‥‥。
f:id:aami:20160131204329j:plain
いっせいに襲ってきそうで(飛び立ちそうで)怖くて橋が渡れません‥‥。